(お客様の声)テンプレートを見直して集客しよう!!




新規顧客を集客するには、

「ある質問に答えてもらう」ことで、

比較的簡単に集客できるようになります。

ある質問を、テンプレートに含めるだけで良いのです。

それは、

「あなた様と同じように困ったり、苦しんでいる方に、励ましの言葉をかけてください」

とお願いする項目を設けるだけなのです。

サービスや商品を使った体験談も必要な項目ではあります。

もちろん、それも書いてもらいますが、

それよりも最も重要なことは、お客様が、他のお客様に、その商品やサービスを薦めていただくことができるのか? という事です。

困っている方に、励ましの言葉をかけるられるという事は、商品やサービスを使う事で「自分自身が問題を解決できた」という証でもあります。

つまり「自分がどう変われたのか」をつまびらかにし、だから「あなたにも自信をもって薦められる」「あなたも私のように問題を解決できストレスが解消できる」というような内容が大切なのです。

そして、それを読んだ方に、希望や、楽しみを想像させるということ、これこそが購買意欲やお金を支払う決断に直結するのです。

例えば、ハワイに旅行するとして、その際にファーストクラスでの旅を味わいたいと思う人がいるとします。

しかし、ファーストクラスのサービスは良いとは聞いているものの、

実際にどのような空間なのか?
ゆっくりくつろげるのか?
CAのサービス内容は?
食事は見た目には豪華でも味はどうなのか?

などなど、知りたいことは多々あるでしょう。

そして、ファーストクラスに乗ることで、結局「どのような満足感」が得られたのか?

ということが非常に大事な訳です。

つまり

「私は王様か?といのような至れり尽くせりの夢のような時間で体感させていただき、思い存分楽しまさせてもらいました。料金は確かに高いですが、それ以上の経験と満足を得られますので、ファーストクラスに乗ろうかどうか悩んでいる方にも自信をもって薦められます。ぜひファーストクラスを楽しんでください。」

というようなお客様の声を頂けるとしたら、すばらしいですよね!!

だから、

「あなた様と同じように困ったり、苦しんでいる方に、励ましの言葉をかけてください」

というお願いをするだけで、お客様は、必然的に記入してしてくれるようになるのです。

このようなお客様の声を集めて、公開するという作業は大変かもしれませんが、

それを楽にこなしてくれるツール(アプリ)があります。

お客様の声の記入用紙も準備してありますので、印刷してすぐにお客様に手渡しできます。

このアプリは「お客様の声を公開するためのホームページ」を楽に生成するために製作されました。

もし、まだホームページをお持ちでなければ、j-reviews.com の「手書きの口コミ・レビュー」に特化した、集客用・簡単ホームページ作成サービス(作成用アプリ)をご利用してみてはいかがでしょう。

また、集客用・簡単ホームページ作成サービスで作られたお客様の声は、すでにお持ちのホームページに埋め込むこともできるように設計されています。

つまり、

ホームページを持たない方へは、ホームページそのものとお客様の声を使った集客ツールを提供し、

ホームページを持っている方へはお客様の声の埋め込み用ツールを提供するという優れものです。

初回登録3ヶ月無料なのでリスクはありません。

4ヶ月目から税込990円かかりますが4カ月目の直前に解約すれば、一切料金はかかりません。

ぜひ下記のボタンを押して、お試しにでもホームページを作成して集客してみませんか!?


追伸

ホームページの公開や、お客様の声の公開は上述の通り4ヶ月目から有料ですが、

仮に3ヶ月経前に支払いを予定をキャンセルされたとしても、

記入用紙(テンプレート)は、ずっと無料でご利用いただけます。

ぜひ、アプリから、新規登録してテンプレートを入手してください。